T.BASE ご購入をお考えの方へ メーカーサイトはこちら T.BASE

HOME > サービスファクトリー > ブレーキローター交換

トータルメンテナンス

レストア事業

チューニング・ドレスアップ

ブレーキローター交換

TBサービスメニュー

メンテナンス、エンジン、トランスミッション、リフレッシュ
カスタム、インテーク、ローダウン・・・
ドレスアップ、インテリア、エクステリア

ブレーキローター交換

お問い合わせはこちら





「最近ブレーキのフィーリングが悪くなってきている気がする」
「ブレーキが嫌な音で鳴くようになってしまった」
など、お車のお悩みがある方はいらっしゃいませんか?

アルファロメオやフィアット・アバルトなどの欧州車は、国産の車に比べて、純正のブレーキパッドがローターへの攻撃性が高い為ブレーキローターも減ってしまいます。

ブレーキパッドの減りだけでなく、ブレーキローターの減りも定期的に確認しましょう。
ブレーキローターの摩耗は、ふちに段が出来てしまったり、ブレーキローター表面が波打ったように摩耗している場合がございます。
ブレーキローターの摩耗が進行すると、ブレーキのフィーリングが悪くなったり、ブレーキ鳴きが発生してしまうほかにブレーキパッドの異常摩耗にも繋がります。
また、摩耗限度以上で使用を続けていると、最悪の場合ブレーキローターが割れてしまうこともあります。

特に、アルファロメオ4Cの純正ローターはドリルドディスクになっており ドリルドディスクはバイトは強いのですが、穴からクラックが入りやすく、ライフが短いのが欠点です。
当店のデモカー アルファロメオ TEZZO4C RT1は走行距離が4000kmで、表面にクラックが入るなど劣化が進みました。このまま使用し続けると、ローターが割れてしまう危険性があります。
危険な状態になる前に、早め早めの交換をおすすめ致します。

アルファロメオ4Cの純正ブレーキローターはフロントの左右だけでも10万円近く、非常に高価です。
T.BASEでは、純正同等性能のT.BASE推奨スペシャルブレーキローターも各車種ご用意可能です。
お車の使用状況や、ご希望に沿ったご提案をさせていただきます。
まずは、T.BASEレース&サービスへご相談下さい。

こんな方におすすめ
「最近ブレーキのフィーリングが悪くなってきている気がする」
「ブレーキが嫌な音で鳴くようになってしまった」
「ブレーキパッドは交換しているが、ブレーキローターを交換した記録がない」
「ブレーキローターにクラックが入ってしまっている」
「ブレーキローターのふちに段差が出来ている」
「ブレーキローターの表面が波打っている」

工賃 (ブレーキローター1枚あたりの値段)
アルファロメオ 4C ¥7,500
アルファロメオ 159  2.2/3.2 ¥5,000
アルファロメオ ブレラ/スパイダー 2.2/3.2 ¥5,000
アルファロメオ ミト ¥5,000
アルファロメオ ジュリエッタ QV/1.4 ¥5,000
フィアット 500 TwinAir ¥5,000
フィアット 500X 4WD/2WD ¥5,000
フィアット PANDA  Easy ¥5,000
フィアット PANDA  3 ¥5,000
アバルト500/595 ¥5,000







お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る